2005年10月15日

3ひきめのドラクロアクセ

昨晩、三番目のきつねのドラクロアクセ調査が無事おわりました。
ちなみに手に入ったアクセは、

あんこくきしのマント

だそうです。
メイン(1ぴきめ)のきつねでアクセコンプを目指しているときに、
最後まで出なくて探していたアクセのひとつ、ドラクロアクセでは最後のブツでした。
当時、とある放置ランドで出ると聞いて、
サブきつねたちを投入してのひとりドラクロで手に入れて(苦笑)
(”きつね”とは別の名前の、オンではほとんど未使用の隠し子まで投入(^^;)

そんなこんなで、ちょっと思い入れのあるドラクロアクセだったりします。

今ではその放置ランドも無くなったみたいですし、
へっぽこ団アクセ調査でも、出るところが無かったみたいですし、
箱舟で「マントでした」って聞いたときはちょっぴり嬉しかったです♪
これで少しはへっぽこ団の皆様にご奉仕できるかも?


さて、昨日の神様プレイですが、
八百長という事でいつものように鬼ごっこをしてみました。
北大陸のみダンジョン不可という、うちの定番ルールで……。
その他、にんにくやベル、マスコットのわざなどはなんでもアリでした。
でも、今回は結構本気で逃げてる方が多くて、
少しドラクロ側が大変だったかも、と思います。
トビットで逃げられると、やっぱりちょっと辛いですよね〜。
まあ、数人で組んで、トビット先に待機してるとか、作戦もあるでしょうけど……、
そうそう上手くは回りませんよね(^^;)

あとキララのバリアも!
あれはじっと張り付いて、宿屋に行くのを追跡するくらいしかないですもんね。
上手く宿屋で回復してるところに居合わせられれば、
2,3回はドラクロンできるのですが♪

あ、うちは、買い物中や宿屋で回復中でも、ドラクロンして全然おっけです☆
ドラクロンされるかもしれないリスクを負いながらも、
そういう場所に行くっていうのがクエスターとしても楽しいでしょうし!
ポイントはイルミナの道具屋さんですね!
北大陸で唯一「にんにく」を売っているお店なので、
あそこで待機してると、もしかしたらクエスターさんがのこのこやって来るかも?
「にんにく」使いなクエスターさんは、
(うちのランドでは)思ったより多くはないですが、試してみるかちはあるかもっ。

そうそう、昨日のプレイ中にも言いましたけど、
経典集めるのに、ロボで盗むのは定番ですが、
ロボさんが居ないときはポルカが大活躍なんですよ〜!
経典を落とす敵を倒して、落とさなかったらその敵を復活、を繰り返せば、
結構あっさり手に入ります☆
”ウルめいきゅう”の[けいてん2]だけは、地形の所為で復活させられないのですが。
あそこは、スニルの数自体が多いですからね。大丈夫、大丈夫♪

ま、まあ、ピノックでも敵の復活は出来るんですけどね(^−^;)
覚えるレベルがポルカの方が早いとか、消費パウが少な目とか……かわいいとかv
いろいろメリットがありますから、ポルカの方が楽かな〜と思います☆


posted by きつね at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。