2005年10月27日

予備日でオラゴン、無事終了!

昨晩、オラゴン編に参加してくださった皆さん、
有難う御座いました&お疲れ様でしたっ。

それはもう、皆さん思い思いに行動されていて。
南大陸まで開いて、アプリカントにパルマーラ、キロの街のランプももちろん!
時間内に終われるのかと、神様ちょっぴり不安になったりもしたのですが、
そこは皆さんさすがと言いますか、終了時間丁度にオラゴン撃破。
時間いっぱいいっぱい使い切っての3時間半、楽しい神様させて頂きました♪


開始直後からぞくぞくと入場してくださるクエスターの皆様。
ああ、いつもいつもご贔屓にしてくださり有難う御座います〜。
挨拶やきずなが済んだら、みんな繋がってごーごー!
クローツ周辺でレベル上げかと思いきや、ホロのばけものに突撃する模様。
ええ〜い、まものしょうかんで邪魔しちゃえ〜!
ホロの小道の前に、ミル&アミルをぽぽぽぽ〜ん♪
実は、邪魔のつもりじゃなくて、レベル1で行くのは辛いかと思って、
経験値稼ぎに〜と思っての事だったのですが、
人数多かったですし、レベル1のままの方がスリルあって良かったかもですね(汗)

ホロのばけものを見事撃破したあと、
カネルへ向かうかモルボン助けるかで別れる事に。
って、全員モルっちょの方に行ってる……おやじスキー多すぎッ(笑)
しばし泉でまったり〜。
と、ひとり、またひとりとカネル方面へ遊びに行く方が。
そこは好き勝手にまったりするも良し、どんどん進むも良しで、と思っていたんですが、
いつのまにやら全員カネル方面へ。
……あらま、モルっちょ無視ですか?(^^;)
おやじスキーの心と秋の空は変わりやすいものなんですね。うんうん。

フレイの方がお一人、カネル半島にて神様パウの為に活躍されてます。
そこへ、虹の遺跡見学に訪れたはこちゃんたち。
フレイの活躍に見惚れているようです。
そのまま半島に居付いて、わーわーきゃーきゃーまものと戦いながら騒いで……。
うわー、なんだかめっちゃ楽しそうっ!
半島って効率を重視されがちで、
どーしても「楽しく」って感じじゃなくなると、個人的に思っていたので、
ひとりで半島に行くことはあっても、他の人とご一緒はあまりしなかったんですね。
でも、あのはこちゃんたちみたいな楽しみ方なら、ゼヒみんなで行ってみたいです!
そもそも、はこちゃんって半島には不向きだと思いますし……そこがまた☆(^−^)
最後まで居続けて、ついには冥界も開いちゃいましたもんね!
神様ちょっと感動しちゃいましたっ。

南大陸も開いて、そろそろオラゴン編を進めましょうかとなった頃。
どなたかの疑問で検証開始。
「召集イベントと同時に他のイベントしていたときどうなるのか」
という事。
具体的には、
カネルで青い宝箱を見つけてテンシに召集されるイベントと、
友達のほこらでにんぎょうを捧げて、サイロンを元に戻すイベントの、
ふたつを同時に発生させる。
(ホントはきよめの泉を枯らすイベントも同時に試すつもりだったのですが、
 神の合図がへっぽこで失敗……申し訳ないです)
結果は……神様だから見られませんでしたっ!
と、それは置いておいて、聞いた話によりますと……、
サイロンのイベント中に召集イベントが割り込むと、
イベントが途中だろうと関係なくサイロンの方は終わったことになり
召集されてしまうみたいです(クリアポイントはしっかり貰える)。
それは見事にイベントシーンがばっさりカットされるそうで。
感動のイベントなのにね……サイロンにぃちゃん可愛そう……。

オラゴン自体は、南大陸に行ったり冥界開いたりするクエスター達によって、
神様の援護も空しく、さっくり倒されてしまいました。
ごめんよオラゴンちゃん……神様サポートへたくそで……。


さて、今回の冒険の主目的、すっかり忘れられていそうですが。
ピンクのめがね、くるくるめがねを御所望の方々が、
果たしてお望みのアクセをGET出来るかどうか!?

ビッグ神様の下した決断は……しろのぼうし!!

そう、ビッグ神様ってそういうお方でしたよね。
幸い、しろのぼうしを持っていない方もいらしたので良かったとも言えるのですが。
めがねをご提供できず、お二方すみませんでしたっ。
また機会がありましたらランド立てますので、
その時はまたお付き合い下さると嬉しいです(^−^;)


posted by きつね at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。