2007年05月10日

魔法の言葉

マッチングサーバの終わり際、とあるランドで冒険していたとき。
たまたま出会ったひとりのクエスターさん。
その人は、ある魔法の言葉を教えてくれました。
その言葉とは

    #せつぞくきりかえ

記号とひらがなだけの、たった9文字のこの言葉。
何気ないこの言葉に、世界を繋ぎとめる力があるなんて。



マッチングが終わるまで言わないでおこうって思っていたんです。
終了に向けて盛り上がっているところに水を差してしまいますから。
とはいえ、
「オンラインで遊べなくなる〜」と嘆いておられる方達を前にして、
それはとても心苦しくて。
大丈夫ですよ、別の方法で遊び続ける事が出来ますよ、って。
何度も言いそうになってしまって。
「王様の耳はロバの耳」状態でした。
だったら言ってしまえよと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
すみません、これでも無い頭を使って考えた末の結論なんです。

や、オンラインプレイが続けられるって知ってはいましたけれど、
やっぱりマッチングサーバの終了は悲しいですよ、もちろん!
終了に向けて嘆いていたのも本当です。
ただ、皆さんよりはかなり気は楽でしたでしょうけど……。
でも、マッチングに繋いで偶然出会うなんて事は無くなりますし。
それに、ずっと放置ランドを建てて下さっていた神様がいた
いつでも繋げば冒険できるっていう状態、でもなくなりましたしね。
そういう意味でも、一旦は終了した、と踏まえて次に進んだ感じでしょうか。


ぼくに伝えられたのは、単にブログ持ちだからだと思います。
一時期公式サイトからもリンクされていましたし、
未だにホームランドメインで(停滞しつつも)更新しているブログですしね。
目に付きやすい……というか分かりやすいからではないでしょうか。

ただ、ぼく(ブログで記事にしそうなクエスター)に会わなかったら、
最終日辺りで各ランドで伝え歩こうかとも考えてらしたそうですから、
特別にぼくやその周辺の人にだけ使って欲しいワケじゃなくて、
皆さんに使って欲しいんだと思います。
記事にして伝え広めても良いって許可も頂きましたし♪

というわけで、
せっかく教えていただいた方法ですもん。
楽しく遊ぶ事、それだけを考えて。
って、何も考えてない状態で良いのかもしれませんけれど(笑)

あ、教えて下さった方に関しては何も答えるつもりはありません。
ごめんなさいね。
ホームランドを大好きなみんなに、
マッチングが終わっても遊べる様にと魔法の言葉を教えて下さった方に、
ご迷惑をお掛けしたくないですし。


それにしても、デバッグ用か何か判らないですけど、
ちゃんと別の方法を仕込んであるものなんですね!
いつものテンシと違う反応に、なんだかちょっぴりどきどきしました☆


posted by きつね at 22:00| Comment(8) | TrackBack(2) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。