2006年03月10日

ポケモン不思議のダンジョン・その2

気付いてみれば、もう発売から3,4ヶ月くらい経ってるんですね〜!
それでもまだ、ちょこちょこやってるんですけどね♪

ぼーっとしていた間に、各公式サイトやポケモンセンターでのダンジョン配布、
とっくに終わっていたのですね(苦笑)
こないだポケモンセンターに行ったら、その手の看板とか表示が何も無くって、
店員さんにお訊ねしたら「終わりました」って返答が。
NO! わざわざソフトとか持って行ったのにぃ。
……。
ええ。分かってるんです。ぼくがのろまなのは。
のんきなコダックですから。はい。

なんでもアニメでクイズが出されて、
ソレに答えるとアイテムが貰えるとかいうのもやっていたらしいですね?
もちろんとり逃しました!
というか、気付いたときにはクイズの答えの受け付け終わってました!!
ちっ! ちょっとパソコンが使えない環境に居ただけでその仕打ちかい!!
世の中世知辛いねぇ。
のんきなコダックが生きていくには、世間の時間の流れは速すぎで。
付いて行けやしねぇ。
……はっ! もう老化が始まってるんでしょうかッ!?

追加ダンジョンの類、GETしたのは任天堂の公式サイトののみ、です〜。
再配布とかしないのかなぁ?
……それすらも取り損ねる自信、ありますけどね!!(ダメじゃん)

ゲームの内容については、ネタバレ回避のために追記にしておきますね〜。
発売からこれだけ経てば、あまり気にしなくていいのかもですが、いちお☆


追記:救助隊”しっぽだん”のその後

そう、うちのチーム名、しっぽだんなんですよ〜。
どこかで聞いたような気もするんですけれど……まぁいっか〜って。

それにしてもこのチーム名、救助隊基地でセーブすると、
再開の時のデータ表示で、セーブしたばしょのところが気になっちゃうんですよね。
何がって、表示が「しっぽだんきち」ってなっちゃって。
だんきち……。
それを見るたび、車だん吉さんが思い浮かんじゃう(苦笑)
はいっ、ものすっごぉどーでもいいコトでスミマセンっ。

今のところ、わがしっぽだんの救助活動は順調でして。
おかげさまで救助隊ランクがルカリオランクに到達いたしました〜!
プレイ時間は120時間ほど。
多いんでしょうか、少ないんでしょうか。
ダンジョンものにしては、まだ少ない方なのかナ。
冒険回数は260回。
ちなみに、いまは[しあわせのとう]に上ったり出たり上ったり出たり……。
ピッピを捕まえたいんですけれど、
(本家ポケモンじゃないんですから「捕まえる」って表現は違うんでしょうか)
[ともだちリボン]を持って行ってるのになかなか仲間になってくれなくって。
Lv.1からのダンジョンなので、高レベルでさくさく、ともいきませんし、
毎回慎重にならざるを得なくて、神経すり減らしております〜。

そこそこ仲間にしたポケモンの種類もいると思うんですけれど、
このゲーム、すぐには何種類仲間にしたのか分からないんでしたっけ?
その辺、ちょっと不便だな〜と思います。
図鑑が欲しい……。
空欄を埋めていくのが、
こういう収集系のゲームの楽しみのひとつだと思うのですが……うむむ〜。
なので、具体的には分からないので、伝説系のみ書き出してみますねっ。
フィイヤー、サンダー、フリーザー、
エンテイ、ライコウ、スイクン、
ルギア、ホウオウ、カイオーガ。
……これくらい? う〜ん、まだまだ〜。
”かつやくのあと”もちっとも埋まりません。

そうそう、うちの主人公のコダック(きつね)が、
もうすぐLv.100に到達します〜!
わー、ぱちぱちぱち〜☆
皆さん、特にA型の方は、99から100に上げるときは、
[しあわせのたね]を使いましょうね♪
100になった瞬間、総経験値のカウントも止まってしまうので、
中途半端な数字で見た目にすっきりしませんから。
変なところで神経質な人は要注意ですよ〜(←つまりきつねのコト(^^;)

そうそう。
進化させるとレベルUPに必要な経験値が多くなっちゃうんですよね?
しっかり最後まで育てたい場合は、進化は最後にした方が良いんですよね……。
ああ、うちのライボルトくん、ラクライのまま育てればよかったよぉ。
コダックの弱点属性の電気技を、特性の[ひらいしん]で防いでくれるから、
コダックとパートナーのアチャモ以外で、唯一使ってるポケモンだったのですが。
だからといって、今更新しいラクライ捕まえて育てる気はありませんけど〜。
いままで一緒に冒険した思い出がありますもん♪

ちょっと気になることがひとつ。
[こだいいせき(でしたっけ?)]でレジ系のポケモンを仲間に出来るんですよね?
で、仲間にしちゃった場合、あのコたちが落とすアイテムってどうなるんでしょ?
二度と手に入らなくなるんでしょうか?
それとも、仲間にしてもレジ系は再登場するとか??
それが気になって仲間に出来ないんですよねぇ(苦笑)


そんなこんなでちまちまちょこちょこ、まだまだ続けていくと思います〜。
めざせポケモンコンプリート!? ……気が遠くなりそぉ。


posted by きつね at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進化させて後悔したのはLV.1ダンジョン。
はじめは強いけど・・・
というわけで全然進みません・・・

あ、自分のパートナーと同類ポケモンが冒険を終えて台詞言うとき、
なぜかアイコンが表示されるんですよね。
つい、つっこみたくなります^^;
Posted by トゲちィ〜 at 2006年03月10日 23:58
逆に初めは強いおかげで、コダックやアチャモがある程度育つまで、
ライボルトくんをリーダーにしたりしてますよ〜♪
で、途中で仲間から外す(友達エリアにお帰り頂く)のですが……(^^;)

へぇ〜! それは知りませんでした!<同類はアイコン表示
他のアイコンのあるポケモンを使っても表示されるんでしょうか〜?
それなら、アイコンのあるポケモンを中心に使いたくなっちゃうのですが……!
Posted by きつね at 2006年03月15日 01:18
こんにちは!ダマンです。
ポケモンセンターのダンジョン配布、
もらってきたはいいものの、とくべついらいを
するのが勿体無くて、結局救助していないというオチです(^^;)

しあわせのとうのピッピは仲間にするのはほぼ無理ですよー;
一応、進化しているポケモンなので、レベル50以上+ともだちリボンで
はじめて仲間になる条件が満たされるのです(><;
私も最初プリンを一生懸命仲間にしようとした覚えがあります;

ポケモンは進化させても、ただそのレベルに対してのみ初期化が起こるので
結局レベルを上げるのに必要なけいけんちの量は
変わらないと思います♪
レジ系は、勿論仲間にできますよー!
仲間にしたら、その階にはパーツだけ落ちているだけになるので
進むのが楽になります♪

それでは失礼します*
Posted by ダマン at 2006年03月15日 11:24
▼ダマンさんへ
こんばんは〜。

!! ピッピを仲間にするのに、
というか、ポケモンを仲間にするのに、
レベル○○以上なんて条件があったりするんですかッ!?
それじゃあ、Lv.1から始めないといけない[しあわせのとう]では、
仰るとおり仲間にするのはほぼ無理なのですね……。
ああ、今まで何度も上ったのにぃ。
攻略本買った方が良さそうな気がしてきました。
普段、攻略本ってあまり買わないのですけれど……。
というか、そういう条件などで仲間に出来ないなら、
その他メニューの仲間になるポケモンの表示に、
最初からピッピを入れないで欲しかったかも!?(>_<)

レジ系の落とすアイテム、大丈夫なんですね〜。
これで安心して仲間にすることが出来ます♪
ピッピも仲間に出来ないと分かったことですし、
次の目標はこのコたちにしてみようと思います(^−^)

いろいろ有難う御座います!
とっても助かりました☆
Posted by きつね at 2006年03月15日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。