2006年07月30日

神様します♪

来週の日曜日(8月6日)に神様プレイをしようと思います〜。

『初心に帰って普通に冒険』
▲日時
   8月6日(日)午前10時〜
▲神様
   きつね
▲あいことば
   おちょぼいなり
   (閉鎖的にはしたくないのですが、
    神様が誰だろうがお構いなし、コメントも読まない、
    それまで冒険していたクエスターに配慮もなし、で、
    「人数の多いランド」というだけでなだれ込んでくる人種を
    避ける為には仕方が無いと思い、設定させて頂きます。
    パスかけなきゃまったり冒険も出来ないなんて、
    悲しすぎですね。はふぅ。)
▲シナリオ
   イカ編かボローン編あたりを予定してます。
   が、未体験のルートのある方が参加された場合、
   そちらのルートを優先する場合もあります。
   参加しようとお思いの方で、未体験ルートがある方は、
   この記事のコメントに、
   どのシナリオが未体験かを書いて頂ければ、
   分かりやすくて良いかもしれませんね。
▲その他
   午後2時くらいにお昼休憩を挟む予定。
   夜遅くなりそうなら、晩御飯休憩も入れるかも。
   (どちらの休憩も中断はせずに自由休憩で。
    シナリオ進行は不可。寄り道、レベル上げ等はご自由に。)
   まったりめなので、「はやく〜」とか言う方はご遠慮下さい。
   もちろん、冒険目的なので雑談目的の方は問題外。
   のんびりみんなで遊ぶのが好きな方なら、
   どなた様でも奮ってご参加くださいませ☆

あ、アクセ希望のがありましたら、コメントで遠慮なく〜。
ちなみに、
1ひきめ:ドラゴンのはね、キュートマント、もんしろちょう
2ひきめ:みずたまちょうネクタイ、フリルのレース、てんしのはね
3ひきめ:しろのぼうし、ピンクのめがね、くるくるめがね
4ひきめ:はなのかんむり、ふりふりりぼん、しろのぼうし
となっております〜。


なんで急に、初心に帰って日曜日に冒険するのかというと。

もう結構経つのですが、
「きつねさんはへっぽこ団の人としか遊ばないと思っていた」
と、ある方に言われた事があるんです。
そりゃあ、ぼくはへっぽこ団に所属してますし、
へっぽこのみんなと遊ぶのは楽しいです。
けど。
だからと言って、
他の方と遊ぶのがツマラナイかと言われれば、そんなワケはなく。
放置ランドや他の神様のランド、いろいろなところで、
団員、非団員関係なく、普通に遊んでいます。遊んでいるつもりです。

上の発言をされた方は、
ここのブログの記事が団員さんへのアクセ提供ネタが多くなってたから、
そう思ったそうですけれど……。

それとは別に、
閉鎖的、内輪的なつもりはまったく無かったのですが、
ほんの数回だけ、
見知った人としか絆を結ばないっていう遊び方をした事はあります。
一時期、必ず絆を結ぶっていうのが嫌になっていた時期がありまして。
飛んできて第一声が「ここかよ」とか。
で、それ以外に何も言わずに、すぐ別のところに飛んでっちゃうの。
どこに居ても良いじゃない。
言葉遣いの影響が大きいのは分かっている(つもり)のですが。
コレ一回だけじゃないんですよね。
こういうのが積もり積もって、もう、うんざりしちゃって。
で、
それなら、そういう人だけ絆を結ばなければいいのかもしれませんが、
……ごめんなさい。
ぶっちゃけ名前覚えらんないです(汗)
ただでさえ人が多いのに、別名のサブとか入り乱れていて、
誰が誰だかサッパリわかりません。
だから、初めて会う方もまとめて警戒しちゃったんですね。
……いま思うとバカですが(苦笑)
そういうのも、もしかしたら内輪的と感じさせてしまっていたかなって。

ただでさえ、中に居ては外の人の気持ちは分からないもの。
だったら、自分から外に行かなきゃじゃない?
そう思って、
団員でもなかった、仲良しさんが居たわけでもなかった、
発売当時の頃の様に、日曜日の朝の冒険をもう一度したいなって。

だって、限られた人とだけ遊ぶなんて勿体無いんですもん!
いろんな人が居るから楽しいんですもんね♪
(マナーのなってない人はノーサンキューですがぁ)

あ、ちなみに。
ぼくはmixi(ミクシィ)には入ってないです。
何の参考にもならないかもしれませんが。


posted by きつね at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
最近ではエンデパルナで出会う度にきつねさんを
引っ張りまわしてる気が^^;
いつもお世話になっております〜。

日曜日のランド。まだお仕事など予定がはっきり
してないのですが、可能な限り参加させていただ
きます!
た〜の〜し〜み〜♪

ところで、合い言葉の「おちょぼいなり」って、
ひとくちサイズのおいなりさんを想像しちゃった
んですけど^^
…う〜ん。おいしそ〜♪


最後に。アニバーサリーのかわゆすぎるイラスト。
持ち帰らさせていただきました!
みんなとってもかわいいなぁ〜☆
Posted by ぴこり at 2006年08月02日 00:19
こんばんはです〜。
いえいえ、こちらこそ、
後ろにくっついてるだけで、いつも楽させてもらってます♪

ぜひぜひ、お越しくださいませ〜(^−^)
途中まででも、途中からでも、もちろん構いませんので、
お時間のあります時に覗いてみて下さいな〜っ。
あ、でもでも、
ウチの回線しょぼいので、20人くらいになったらコメントで締め切ると思います。
パスかけてますし、まずそこまで人数は増えないとは思うんですけど、
もし締め切っていたらごめんなさいっ。

おちょぼいなりは稲荷神社のひとつで、
漢字で書くと「お千代保稲荷」なんですよ〜。
といいつつ、詳しく知らないんですけどね。
言葉の響きが好きというか、記憶に残るというか……(^^;)
ひとくちサイズのおいなりさん、発想がかわいすぎですよーv

イラストお持ち帰りもどうもです☆
本当ホームランドのマスコットたちって、どのコもすっごくかわいいですよね〜v
チュンソフト様ぁ、マスコットや世界観を継いだ続編、お願いですから作って下さいぃ!
Posted by きつね at 2006年08月03日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。