2006年10月02日

邪神レベルがひとつ上がった?

昨日の冒険に参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

結局14人満員にはならなくて、
最終的には半分の7人の方にお越し頂きました。
冒険しやすい人数といえばそうなんですけれど、
でも、折角の「いちマスコットお一人様限り」が活かしきれなくて。
そんなことを箱舟で話していたら、
これだけ集まれば十分って言われちゃいました。
パス無しでも10人前後しか集まらないと思いますって。
最近はそんなものなんでしょうか?
休日なら、どこに入っても最終的には10〜20人くらいに
なっちゃうってイメージがあったのですけれど。
(別のランドが終わると人数多いところに
 ”はしご”される方がいらっしゃいますし)
とはいえ、「パス無しなら20人超えいくよ!」って言われても、
パス無しにはしないと思いますけれど。
ぼく自身が休日パス無しのランドは入りづらいので……。
人数多いところで遊びたいって方には物足りないかも。すみません。


実際の冒険自体は7人とはいえ、
そこはさすがに全員違うマスコットなだけあって、
攻撃・回復・補助のバランスがあまりにも良くって!
北大陸の時点ですでにラブゴ&エビゴが全然相手にならないんですもん。
特にネンドさんは、
こちらが強いゴーレムを呼べばその分強く変身しちゃいますもんね。
後ろからのサポートで磐石の布陣に!
一人でいるところでしたら、
神も勝てるのでしょうけれど♪(←勝っちゃダメでしょ!)

それから、いっつも神パウがジリ貧状態で!
やりくり下手なんんでしょうか。
う〜ん、邪神レベルがまだまだ低いみたいです。
こういうときほど、奉納して下さる信仰心に厚いクエスター様の
ありがたみを身に沁みて感じますね。なむなむ〜(立場逆転☆)
そんなわけで「分かってますよね?」って、
ちょっかい出して欲しいサインを伝えて下さっても、
ソレが分かっても出来なかったりするんですよ〜。ゴメンナサイねっ。

今回、最初の人がシナリオ決めてOK。決められなければ次の人へ。
ってルールにしてみたのですけれど、
これがまた、皆さんパスして次の方に回されて!(笑)
「強いボスと戦いたいから魔王編か夢編で」
とルート指定して下さったクエスター様!
有難う御座います、有難う御座います!
あなた様のおかげで「脱獄失敗編」にならずにすみました。
もう一度、有難う御座いますッ!!
でも、この決め方は結構いいかなぁと思いました。
グダグダにはなりにくそうで。
それでいて、ご自身がパスされているんですから、
変なルートになっても文句は言えないでしょうし♪(ひどっ)

全体的にまったりのんびりムードで、
パークのBGM(神様プレイ時のBGM)を聞きながら、
ほわわ〜んと見守っていたら……。
フラボ様が[ポルカのふえ]を吹いて森を開くイベントから、
クローツ平原で[クジラほらがい]を吹くところまで、
記憶がスコーンと抜けていて(苦笑)
もう、ほんっとーに申し訳ありませんっ。
ウトウトと一時間弱ほど眠っていたみたいです。
特に何も問題は起きなかったみたいですけれど、
もしランドが落ちていたらと思うと……。
電話で回線落ちするようなへっぽこランドですもん。
(実際、この日は三回も落ちました。すみません)
もう冷や汗ものでした。
これからはもっと気をつけますm(_ _)m

ラスボスのナナシ戦、
残ったパウの全てを注いでナナシのサポートをしてました。
神&ナナシvsクエスター、全面対決!
まものを呼び出せないので、出来る事は少ないのですけれど、
必死に回復したり、
ときにはクエスターに[いかずち]を落としたり。
なかなかに激しい戦いでした……。
残念ながら、神パウが尽きてナナシも倒れてしまったのですけれど、
クエスター側全滅しそうでしない
ぎりぎりのところまで追い詰める事も出来て満足してます♪

皆様、長い冒険おつかれさまでした〜☆

最後に一言。
もっとも苦戦したのが、神がいっさい手を出ししてない
きょだいディノス(アプリカントへいげんのまもの)だなんて……。
邪神の心、傷つきまくりですやん(>_<)


posted by きつね at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもお世話になりました。
1マスコット1人というサーバーには初めて参加しました。いろいろなマスコットが集まって冒険できて楽しかったです。
なによりそれぞれのマスコットの持ち味を生かすことができる場だと思いました。ホムランの魅力を更に深く感じることができました。
昨日はコムコムで参加しましたが、もし次回機会があるとしたら、別のマスコットでもやってみたいなと思いました。
いつか14人集まってやることができたらいいなと思います。
またぜひ神様をお願いします。
Posted by ミカン at 2006年10月02日 23:47
先日はどうも、お邪魔させて頂きました。
本当は最後までいたかったのですが、昼食中にウトウトしだして、少し休もうと思ったらそのままカクっと意識が…
皆様とは別ルートで夢編エンドを迎えてしまいました(爆
もしまた機会があれば、最後まで邪神サマとのバトルを楽しみたいデス(ェ
…あ、お邪魔した時はシオンて名前でした。ややこしいですね(汗)すみません;
それでは、失礼致しました。
Posted by ユウマ at 2006年10月03日 21:20
▼ミカンさんへ
先日はお世話になりました〜!
ミカンさんには、最初から最後までお付き合いいただいて……。
ミカンさんほど安心と信頼をもって神様として見守らせてもらえる、
そんなクエスターさんってそうは居ませんから!
もちろんクエスターとしてご一緒した時の安心感も段違いですし。
もう、本当にただただ感謝ですっ。

ミカンさんの日記を拝見して、
いつもと違うマスコットで見えられたのも、
しっかりとした考えと気遣いの上での事とわかり、恐縮するばかりで。
楽しんで頂けていたら幸いなのですけれど……。

ぼくが神様をするのは、また一ヶ月くらいは先でしょうけれど、
またご一緒する事がありましたら、その時はよろしくお願いします。

▼ユウマさんへ
先日はお越しくださりありがとう御座いました。
なるほど、シオンさんがユウマさんなんですねっ。

途中で落ちられたのはそういった理由だったのですね〜!
とはいえ、神をやっていたぼくも同じようにウトウトしてましたから、
なんとも言えないのですけれど(苦笑)

こちらこそ、またの機会にはしっかりビシバシとさせて頂きますので(笑)
よろしくお願いします〜っ。
Posted by きつね at 2006年10月06日 00:41
お返事ありがとうございます。
とても楽しかったです♪
またどこかのランドでご一緒できるのが楽しみです。
神様をしてくださる時はまたぜひ参加しますね。
Posted by ミカン at 2006年10月06日 14:15
▼ミカンさんへ
>神様をしてくださる時はまたぜひ参加しますね。
ありがとう御座いますっ。
でも、次はちょっと参加しづらいかもしれません。

つぎ神様プレイをする時には、
「何でもありありルール」
にしようかと思ってまして……。
一人で先にどんどん進んでいってもいいし、
ずっと北大陸をふらふらしていてもいい。
それこそ、ルートも勝手に決めて行きたい方向に進めてしまって構わない。
こっそりドラクロを復活させて呪い歩いても良い。
イベントでみんなが集まるのを待たずに開始してもOK。
どんな結果になるか分からない、なすがまま、風の吹くまま赴くまま、
そんな世界もたまには良いかもしれないと思いまして。
もちろんまだ予定なので、
実際にはいつもの様なランドにするかもしれませんけど……。
Posted by きつね at 2006年10月07日 00:54
なるほど。
神様がいらっしゃる企画ランドで、こういう内容は意外とないですよね。
確かに私が参加したとしても、勢いにのまれて、何もできずに終わってしまいそうですね(笑)。
でも、どういう展開になるか見てみたい気もしますし、このような企画でもぜひお邪魔したいなと思います。
Posted by ミカン at 2006年10月08日 06:10
突然失礼します・・・。
いきなり関係ないのですが、
ホームランドのBGMって出ないんですかね・・・。
ものすごく欲しいです。
耳コピとかでもいいから、誰か作って〜。
Posted by クロマ at 2006年11月22日 16:31
▼クロマさんへ
遅レスすみません。

本当に。サントラCDとか出してくれたら嬉しいんですけれど……。
どの曲も聴き心地の良い曲がそろっていて、ずっと聴いていても飽きませんし。
それに、ミクロ編開始のときのチャイムみたいなあの曲とか、
聴きたい!って思ってもなかなかすぐには聴けないですしね。

もっとゲーム自体がたくさん売れていたら、
サントラにもなっていたのかもしれませんけれど(;_;)

耳コピとか出来るひと、スゴイですよね〜。
ぼくはそんな優れた耳を持ってないので、ただただ尊敬するばかりです。
Posted by きつね at 2006年12月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。