2015年04月27日

箸休め

4月29日の『ホームランド』発売10周年まで、あと2日!

データが消えてオンで遊べない?
初回オフは2時間ほどあればクリア出来るからダイジョーブ!!

カウントダウン八回目(大嘘)の更新は……

じゃん!
ramune_badge.jpg
最多表示の6列にすると、まだ一画面全部埋められないんですけどね。
『バッジとれ〜るセンター』で課金したときの余りプレイとかでちまちま増やしてます。

今回は少し箸休め的な更新として、ホームランドから離れてみたいと思います。
まずはラムネが好き過ぎてツライというお話から(?)

スクリーンショット多めなので、追記にしておきますね。

DSで『おい森』が発売された頃、
自分の趣味趣向から(ハマり過ぎて大変な事になるだろうと)考えて
手を出してはいけないゲームだとは思っていたんですけど……。

”どうぶつの森ダイレクト”っていう動画を見てて(そもそも見るなって話ですがっ)
mori01.JPG
こんな感じでしずえさんのリアクションを紹介しているシーンがあって、心が折れました。
もうダメだ、我慢できない!!(笑)

そんなワケで発売から約半年遅れで始めた『とび森』。
右も左も分からない新米のむらびとの前に現れたのが、
ramune01.JPG
初期住人の皆様。
ラムネ以外、みんな引っ越して行っちゃったなぁ(しみじみ)

最初はラムネじゃなくて、右側にいるぶち模様の犬、ブレンダがお気に入りだったんですよね。
会話とか面白いし。
でも、村で過ごすうちに、素朴にかわいいラムネに徐々に惹かれていって。

ramune02.JPG
笑顔のときも

ramune03.JPG
怒ったときも

ramune04.JPG
うっとり(?)してるときも

ramune05.JPG
つられてあくびしてるときも

ramune06.JPG
うたたねしてるときも

ramune07.JPG
静かなときも

ramune08.JPG
ハイテンションなときも

いつもいつでもめちゃくちゃかわいくて。

ramune09.JPG
写真をもらう頃にはもうぞっこんなワケですよv

ramune10.JPG
しっかり自室に飾ってます(このびっくりの顔も好き♪)
貰いすぎて各部屋に置いてるのにまだ余るくらい。でも売れない(笑)

ramune11.JPG
こんなキモいスクリーンショット撮ってみたり。

ramune12.JPG
誕生日にあげたぬいぐるみを大事にしてくれているラムネさん。
ああ、かわいすぎる!!
もちろん永住確定です☆

そんなこんなで最初のHOME画面のスクリーンショットの有様に至るわけですよ。
しずえさんはいろいろグッズ化とかされてるのに、いち住人のラムネは少なくて寂しい限りで。
そもそもネコ住人だとブーケの方がメインって感じですし(一時期村に居たけど引っ越しました)。

他の住人にも好きなコは居る(居た)んですけど、
さらに長くなりそうだし、ラムネだけに留めておきます。

他のゲーム……チュンソフト繋がりで言うと、
『428』を半年くらい前に今更ながら買ったんですけど、まだ一回も遊んでないや(てへ)
『ポケモン不思議のダンジョン』の新作出ないかなぁ。
『マグナゲート』も楽しんだので、次も期待してるんですけど、出る気配が無いですよね。
最近だと『世界樹の不思議のダンジョン』でしたっけ……面白いのかな?

おまけ。
mori02.JPG
ちらっ。
もう一人の永住住人さんでした。


posted by きつね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。