2005年10月12日

ドラクロについて思う事+神予告?

うわー、実に約一ヶ月ぶりの更新!
音沙汰無いけど、ばりばりエンデパルナを駆け回ってますので☆
いろいろ心配して下さった方すみません。安心して下さいねっ(^^;)


へっぽこ団のアクセ調査への報告の為にも、
自分のとこのアクセをしっかり調べておこうと、
前から残りのデータでのドラクロアクセ調査がしたかったんですよね。
で、日曜日に”2ndきつね”で突発的にランドを建ててみました。

最初の方が入るまでのあの時間が、なんとももどかしいというか寂しくて。
折角ブログ持ってるんですから、ちゃんと告知しとけばよかったとちょっと後悔。
そんな事を思いながら画面切り替えてテレビ見ていたら、
コントローラがぶるぶるぶるっ!!
アレ、何度体験しても焦ります(苦笑)
それにしても、人が来てくれて良かった良かった♪

幸いドラクロ始めるのに人数足りない、なんてこともなく。
ああ、ホントいつもいつもスミマセン皆さん。
来ていただいたからには出来る限りのご奉仕(まもの&ゴーレム投下♪)をv
なんてやっていたのですが、
コメントに邪神としっかり書いておいたにも関わらず、
どちらかというと、復活ばっかり使っていたような……。
気絶してる人をみるとほっとけないんですよね〜。
全然邪神じゃないよって話ですヨ。
……だから「ほんのりじゃしん」って書いておいたのですが(←分かってる)
死人の山を眺めて「あひゃひゃひゃ!」と笑い飛ばせるくらいのSっ気があればナァ。
所詮SといってもぷちS程度でしかない、小心者でごぜーます。

経典集め、四つともほとんど一発で出てましたね。それはもう、ものの見事に。
ロボさんいなかったので不安だったのですが……。
これも普段から経典集めてびっくり回収したりして、
ドラクロ崇拝してるのが通じたのだと信じてます。
ドラクロ編じゃなくてもドラクロになったりしますから☆
んで、クエスターさんと一緒に冒険……仲良きことは美しきかな。
参加人数が多くて、かつ留守番が少ないときしか出来ませんけど(留守番は危険☆)。
ポルカ使いは、ドラクロになると強くなるので楽なんですよね〜。
……仲間のピノックさんにはえらい迷惑でしょうけどネ(汗)
あ、どこかで「▲きつねはびっくりトマチュウをてにいれた!」って表示されても、
びっくりしないで下さいね〜!
決してドラクロ編に持ち込もうとしてるワケではありませんので(^^;)

ドラクロ開始後は、簡単にルールを決めて鬼ごっこ(かくれんぼ)。
うちで八百長ドラクロするときは、ややこしいルールはなしで、
北大陸のみ。ダンジョンは禁止。
にんにく、パークのベル、マスコットのわざ、その他もろもろ全部オーケー。
なんて感じでやってます。
ダンジョンオーケーにすると、必ずこもっちゃう人が現れるんですよね。
ドラクロ側が探しに行くのがとっても大変になっちゃう。
あと南大陸もオーケーにすると、参加して間もない低レベルの人が、
クエスター探しもままならなくなっちゃうので。
……え? ドラクロ有利じゃないのか、ですって?
そりゃあ、ぼくはドラクロ贔屓ですから♪(^−^)
と、それもありますけど、
本当のところ、すれ違うドキドキ感をもっと味わって欲しいんですよね。
ダンジョンにこもって「ヒトこねー!」とか言う方を見ると、
んじゃ、なんでこもんの!? と、聞きたくなっちゃいます(苦笑)

このルールでやると、参加人数にもよりますけど、
ドラクロ開始後だいたい一時間くらいで終了します。
程よい長さでイイ感じ。
あまりにもクエスターが見つからないときは、
適当な時間に「建物内禁止」のルールを途中追加で。
あまり長くなるとダレてきちゃいますから。

今回もダレたりすることなく、無事やおドラ終わりました♪
最後のクエスターさんは、カネル街道に隠れてて。
いや、隠れてるとは言いませんよね。あの場所(笑)
個人的にドラクロ鬼ごっこするときの好きな場所です。
なので、ぼくがドラやってたら、
ベルでカネル街道に居ることを突き止めたら、真っ先に見つけに向かってますね。
それにしても、留守番を連れている事でドラクロンの当たる確立二分の一には、
正直、目からウロコでしたっ。
留守番ミステカでのきえるで見事逃げ切った方もいらっしゃいましたし、
留守番の使い方もドラクロ鬼ごっこでのポイントになりそうですね。

そうそう、肝心の2ndきつねのドラクロアクセですが、
[やみのくちあて]が出るそうです。
やたー! 好きなドラクロアクセがうちで出るー!!
ドラクロアクセは自分では手に入らないとはいえ、
自分のトコで出るアクセ、好きなものだとやっぱり嬉しくなっちゃいますね♪


そうそう。
続いて”3rdきつね”のドラクロアクセ調査もしたいと思います。
今度はちゃんと告知して♪

・10月14日(金) PM 11:00〜

ルールは↑に書いた簡単なモノか、
以前やった(↓下の記事参照)「超範囲限定鬼ごっこ」か。
(「超範囲限定鬼ごっこ」よりも「ドラクロ合戦」とかの方がネーミング合ってそう)
どちらがやりたいとかありましたら、コメントにでも……、
いや、当日その場でどちらがやりたいと言って頂いても構いません。
あ、あと、参加表明とか必要ありませんので。
パスは……当日の神様コメントにでも書いておくかも〜。


P.S.最近”4thきつね”が誕生しました(爆)
  てんしのはね、らんどせる、の二つを確認済み。
  このまま生き続けるか消してしまうかは、まだ微妙。
  [てんしのはね]は2ndきつねでも出ますから。
  [らんどせる]を御所望の方いらっしゃいましたら、お早めに☆


posted by きつね at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日にお世話になった者です。
不慣れなもので邪魔になるかもとドキドキしながら入場しましたが、
無事に終わる事ができてよかったです。
全然役には立っていませんでしたが…(汗)
おかげさまで2個目のドラクロアクセを手に入れる事ができました。
5ヶ月以上も遊んでいてドラクロも何回か参加させていただいているというのに
「やおドラ」参加したのも初めてでした。
本来なら参加させていただく身分も技術もないのにどうもすみませんでした。
本当にどうもありがとうございました。
Posted by 役立たず at 2005年10月14日 02:38
昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。(違う内容の記事に書いてごめんなさい。)
皆さんがドラクロさんになっておられた訳がよくわかりました。先に読んでおけば良かったですね。ごめんなさい。
いろいろ言ってしまって申し訳なかったのですが、私は皆さんがドラクロさんになって欲しくなかったと思っていたわけではありません。私もドラクロさんとドラクロでないクエスターさんとが仲良く冒険できるのはとても良いことだと思いますし、広まっていって欲しいと思っています。
ドラクロさんに誤ってダメージを与えてしまうことが自分自身で許せなかったりするのですが、少々気にしすぎなのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
今夜はまだわかりませんができれば参加させて頂きたいと思っています。ただ、子どもが定時サーバーに参加しているのでそれが終わってからしか行かれませんので、行けたとしても遅刻になると思います。
それから、らんどせるとてんしのはねは、どちらも持っていないので、4thでサーバーを立てられることがありましたら、その時はぜひ参加したいと思っています。
Posted by ミカン at 2005年10月14日 10:32
上にてんしのはねのことを書きましたが、実は、先ほどたまたま入ったサーバー(いきなり:だつごくでした。)で、手に入ってしまいました。
らんどせるは、まだなので、またよろしくお願いします。
Posted by ミカン at 2005年10月14日 14:08
▼役立たずだなんてとんでもない!さんへ
こらーっ! 名前もですけど、
>本来なら参加させていただく身分も技術もないのにどうもすみませんでした。
こんな事いうと怒っちゃいますよ!?
エンデパルナを冒険するのに、身分や技術が必要なら、
ぼくはホームランドなんてやってないです!
お願いですからそんな事いわないで、また参加してくださいね?

やおドラ参加が初めてっていうのはちょっと驚きですっ。
どちらかというと、ドラクロといえばアクセ調査の八百長の方が多いと思うので……。
逆に八百長じゃないガチのドラクロの方が、圧倒的に経験少ないです。ぼくは(^^;)

▼ミカンさんへ
先日は月例会オプショナルツアーではお世話になりました〜。

確かにドラクロに間違って回復してしまう事もあるかもしれませんけど、
それはそれで笑って楽しむくらいですから大丈夫です!
ただ、この時のドラクロ復活を画策したのは、ぼくじゃなくて事務きょくちょーですから!
[けいてん2]を拾ったとき、威されて奪われましたから。
こっそり隠し持っていようとしたんですけど、バレバレでした(笑)
そうそう。
こちらの方こそ、トマチュウを常備なんて気を使わせてしまってごめんなさい。

昨晩もドラクロアクセ調査にご参加くださりありがとうございました。
[らんどせる]もですけど[ピンクのめがね]も、近いうちにランド予告しておきますね。
ただ、どちらのデータも「いきなり:だつごく」が有りませんので、
繰り返しするのはちょっと大変かもしれません。
Posted by きつね at 2005年10月15日 14:13
いつもありがとうございます。
とても楽しく過ごさせて頂きました。
次回も楽しみにしています。
繰り返しについては、気になさらないでくださいね。
ゲームを楽しめればうれしいので、長時間のシナリオでもかまいませんし、
もし出なければ、また次の機会に挑戦させていただきますので。
もちろん、すでに持っているアクセが出るランドでも、
どんどん参加させていただくつもりですので、よろしくお願いします。
Posted by ミカン at 2005年10月16日 07:18
そう言って頂けると助かります。
神様プレイは、クエスタープレイほど多くないですけど、
見かけましたら、その時はよろしくお願いしますね。
コメント欄に書けそうでしたら、手に入るアクセの情報を記しておきますので。
Posted by きつね at 2005年10月18日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。